壁ドンストレッチ

旭川 大雪通り整骨院

 

アジア大会2018盛り上がってますね!手に汗握りつつ応援しております(^-^)

頑張れ日本!!

こんちにわ~整体師の橋本です(#^^#)

 

今日は、テレビでも取り上げられている壁ドンストレッチをご紹介させてください☆

①壁の前に立って肩幅に両手をつく

②足を前後に開いて後ろ足の膝を伸ばす

③5回壁を押して最後に5秒間止める

 

両手で壁を押しながら膝裏を伸ばします☆

すると全身に自然と力が入り背筋・腹筋などが同時に鍛えられ、背中や体幹に力が入ることで姿勢が良くなるのです!(*^_^*)

 

ポイントは、膝裏を伸ばすことです♪

そのためには、かかとが床から浮かないように、できれば床を踏みしめるように伸ばしましょう!

 

膝裏からのびる筋肉は骨盤につながっていて、膝裏を伸ばすことで骨盤が正常な角度になりその結果、腰痛改善にもつながります(#^^#)

 

ぜひおためし下さい♬

身体が楽になりますよ(^^)v