膝関節の安定性

旭川 大雪通り整骨院

柔道整復師 岡崎です(^^♪

 

世間はワールドカップで盛り上がっていて、決勝トーナメントに進んだ日本の活躍にますます期待ですね。

 

先日来院された患者さんが膝の痛みを訴えていて、歩くのも辛くひきずるような姿勢であるいていました。

 

状態を診させていただくと、膝関節の安定性が弱く、痛みがでていました。

 

膝関節には、曲げ伸ばしの動きのほかに内側外側に対しての回旋の動きも

あり、今回は回旋の動きの安定性が弱くなっていました。

 

手技で治療をした後、安定性を高めるテーピングを行いました。

施術後には、歩行状態も良くなりひきずるのは改善されていました。

 

膝関節に痛み、違和感のある方は大雪通り整骨院までお越し下さい(^_^)