肩甲骨のストレッチ☆

旭川 大雪通り整骨院 受付の入部です。

 

先週は天気が良く最高気温が30度になったと思ったら、週末はガクンと下がりなんと最低気温は3度まで下がったりと、寒暖差が激しすぎますね(-_-;)

気象病なのでしょうか。私も片頭痛に悩まされたりと不調でした…

皆さまも体調を崩されないよう、しっかり水分と睡眠とって休んでくださいね!!

 

 

話は変わりますが。

先日、私は何だかよく分からない右肩から腕にかけての突拍子もない痛みに悩まされた日々がありました。いつも痛い訳ではなく、何かの拍子にピキッと痛むのです。

それを、隣のデイサービスすたいるの職員さんに話したり、整骨院の先生に聞いてみたりすると「それって、50肩じゃない?」なんて言われ「えっ!!!Σ(・□・;)」と。。。

どうしたらいいですか?先生にと聞くと、やっぱり肩を動かすのがいいよ。とのことで、隣のすたいるで運動始めに行う全体体操でも取り入れている肩甲骨を動かすストレッチを教えてもらいましたので、今日はそのやり方をご紹介しますね!

 

まず、写真のように 両手を肩の上につけます。

手は肩に置いたままで、腕を前に10回 後ろに10回と 肩甲骨を大きく動かすイメージで回します。

やり方は以上です! 簡単でしょう?(^ ^)

私は、教えてもらってから家でも気が付いた時に行ってみたところ、いつの間にか、あのピキッという痛みがなくなりました!!!\(^o^)/

皆さんも、これだけでもとてもスッキリするので是非試してみてくださいね!

 

他にも当院では、その人それぞれの痛みにあった自宅で出来るストレッチなどなど、治療だけでなく的確なアドバイスでサポートしてくれるので、暖かくなって来てお出掛けも増える夏に向けて、身体も快適に動かせるように調整しに来てはどうですか⁇٩( 'ω' )و

 

お気軽にご来院 お待ちしております!!(^○^)