肩甲骨はがし

旭川 大雪通り整骨院

 

こんにちは♪

花粉症で鼻水に悩まされている整体師の橋本です(^^)

 

今日は肩甲骨についてお話をさせて下さい☆

肩甲骨は背中にある骨で、首や背骨、肩の関節を動かす筋肉がとくに集中してくっついています!

肩甲骨は肩を上げたりするときに動くのですが、正常に動けない状況だと肩・背中の筋肉が正常に動いていないということなので、慢性的な痛みやコリが結果的におこってきます(>_<)

 

大雪通り整骨院では、肩甲骨が正常に動く状況を作り慢性的な痛みや肩こりを解消します(*^_^*)

ご自分でもできる肩甲骨はがしストレッチもお教えすることが出来ます♬

ご気軽に来院くださいね\(^o^)/