腰痛体操

旭川 大雪通り整骨院

 

こんにちわ!整体師の橋本です♪

10月に入り本格的に寒くなってきましたね💦

木々に色が付き、紅葉シーズン到来です(^O^)

ドライブしたいですね~♪

 

あ!皆さんは2018世界バレー見てますか?!私は熱く熱~く応援しています(≧▽≦)

がんばれ日本!フレーフレー日本(^O^)/

 

今日は前回の壁ドンストレッチに続き、腰痛体操でワンツースリー体操を紹介したいと思います☆

 

①両足を大きく広げ背中を伸ばし、息を吐きながらお尻を落として太ももを3回叩きます

②息を吸って背中を伸ばして、お尻を3回叩きます

、、、これをゆっくり1分間行います☆

 

体を上下することで、骨盤を支える筋肉が鍛えられ弱った腹圧を鍛えられます!

その結果、背骨が伸び腰痛改善につながると言われています('◇')ゞ

 

ぜひお試しくださいね!

 

大雪通り整骨院では、腰痛の治療だけではなくストレッチや体操などをお教えし、根本的なところからの改善をめざします☆

 

ぜひご来院ください(^O^)/